アーリーBIKE CHECK

バイクチェック連続投稿!

って事で、今回はめちゃお世話になってるアーリーのバイクチェックです!

最近新しく出たKINKBMXJacob CableシグネチャーのKINETICフレームにチェンジ!

カラーがBlackCayman Blueの2種類あって、凄く鮮やかで特徴的な色をしてます。

フェードカラーを散りばめた感じのデザインで、この青色というか緑色というか、写真の撮り方によってどっちにも見えるフレームって今まで中々なかったと思います。

肉眼で見ると緑感の方が強いかな?

室内灯の色の影響もありますが、この写真はブルーカラーに見えます。

スペックは割と標準的な感じです。

Name①TT②HA③SA④SH⑤BB⑥CS
KINETIC FRAME20.5"75.5°71°9"11.7"13" Slammed

リアセンターはガン詰めで13インチ

特徴的なのは、このシートステイとチェーンステーの真ん中のパイプ部分が真四角!

カロリーメイトくらい真四角です笑

その他、トップチューブやダウンチューブも楕円形でこういう形のフレームが好きな方にはオススメです。

重量は2.2kgくらいなのでかなり軽いです!

標準的な重さが2.3kg程度なので、100gぐらい軽いかな?

フレームのこの重量差は乗り味にも結構影響してきますよねー。

自分も少し乗らさせてもらいましたが、

リアセンターが13インチっていうのが、程よくてかなり調子良い感じでした!

回転系も程よくやりやすいし、アーリーみたいにフェイキーを沢山するライダーに必要な直進安定性も兼ね備えてるし、しかも軽量っていうかなりバランスの取れたフレームだと思います!!

ちょっと前に出たKINKのTHIRTYのJacob Cableパートで本人も乗ってます!