FIENDの新しいパーツが入荷してます!

Garrett Reynolds率いるBMXブランドFIENDBMXから、新しい商品が入荷してきました!

いきなり余談ですが、FIENDBMXの語源について。

まずよく勘違いされがちなのがフィエンドではなく、フィーンドと読みます。

どっちでも良いよ!って思うかもしれませんが、作った本人からしたらちゃんとした発音で読んで欲しいという願いはあるかと思います笑

そして、GarrettはなぜFIENDと名付けたのか?

FIENDって悪魔とかそういう意味があるんですけど、Garrett自身が音楽もロックが好きで、ロックって悪魔とかドクロとかそういうイメージがあるじゃないですか?

で、そういう流れから名付けたんだと思ってたんですけど、

FRIEND(友達)からRを取って、FIENDになったというのが本説です。

ライダーもGarrettと親しいTy MorrowとかColin Varanyakとかいますよね。

仲間内から始めた仲間愛のあるブランド。

皆んなで頑張って行こうぜ!

そういった意味を込めて、シンプルですがとても思いのこもった名付け方。めちゃ良いですよね!

New Arrivals!

今回新商品として入荷してきたのは、ステムやペダル、シート、フロントフォークなどです!

まずステム、ペダル、シートポストからはNEWカラーが登場!

前回はPurple Hazeというカラーでしたが、今回はGoldカラーです。

ちょっとマット感があるタイプのゴールドカラーで、渋い色合いしてるのがこれまたイイ!

Reynolds Stem

Mills Stem

Reynolds Pedals

Pivotal Seatpost

フロントフォークは全く新しいMeta Fork!

デザインや見た目は普通のフォークですが、今までFIENDには無かった15.5mmという短いオフセットになっています。

というか15.5mmの0.5mmは何なのか?笑 

これで15mm乗り味が変わるのか微妙なところです。(多分変わらない笑)

20mmオフセットのラインナップと、メッキカラーもあります。

Pivotalシートからは、分かる人には分かるReynolds Pivotal SeatNEWデザインです!

このゼブラ柄に懐かしさを感じるライダーもいるんではないでしょうか!

昔のGarrettといえばフレームだったり、頭に身につけていたバンダナがゼブラ柄でした。

自分もコレをみたときに、おぉ!ってなりました笑

新しいシートも登場してます!

Process Pivotal Seat

カラーはALLブラックカラーと、後ろ側がグレーの2種類

その他新商品も、まだあるにはあるんですが、今回は主要パーツを紹介させていただきました!

FIENDBMXはコレからも激アツです!!