SALMBO JAM

9/24に滋賀県の守山市で開催されたSALMBO JAMに行ってきました!

事の発端は、昔名古屋にも住んでいて今は地元滋賀県でBMXに乗り続けているりょうくんが、よく行っているスケートパーク SALMBO SKATEPARKでJAMをやりたい!から始まり、もっと滋賀のBMXシーンを盛り上げていこう!という思いから今回のBMXジャムが実現したわけです。

ここのスケートパークは、ピエリ守山というショッピングセンターにあるんですけど、その中のフットサル場の隣にスケートパークがあるんです!

夜も照明がついていて、仕事終わりや学校終わりなどに行ける、BMXが上手くなるためには最適な環境!といっても過言ではない場所です。

通常の利用料金は1日500円で、パークの外にある自販機でリストバンドを購入して乗る。というシステムです。

琵琶湖が近くにあって景色が超綺麗でした。早よ会場に行けって話ですけど、ちょっと見惚れてしまいました笑

人数は事前の告知のおかげもあって、かなり集まってくれていて延べ50人近くの方たちが足を運んでくれました。

JAMなので大会みたいにガチガチな感じではなく、みんなで楽しく乗れるような内容でかなり楽しかったです。

内容はバイクゲーム、バニーホップコンテスト、ベストトリックの3種目で、それぞれのライダーが得意分野を発揮していました。

大会も勿論いいけど、こういった地元でみんなでワイワイ楽しく乗れるようなJAMは、だれでも楽しめるし、改めてBMXの楽しさを感じさせてくれますね!

大会関係者のみなさんお疲れ様でした。ホントにめちゃくちゃ楽しかったです。

そして主催のりょうくんも準備から当日のMCまでお疲れ様でした。最後声が枯れてましたね笑

JAMの合間に撮影してまとめた動画をつくったので、是非こちらも観てみて下さい!

SALMBO SKATEPARKの詳細などは、こちらの公式インスタグラムアカウントをクリック!

SALMBO SKATEPARK INSTAGRAM

https://www.instagram.com/salmbo_skatepark/