ケンジ君BIKE CHECK!

クランクアームグラインドが上手なケンジ君が最近フレームを乗り換えたのでBIKE CHECKします!

乗り換えたのはSUNDAYBIKESSoundwaveフレームです!

Name①TT②HA③SA④SH⑤BB⑥CS
Soundwave V320.75"75°71°9"11.5"13.2" - 13.5"

このフレームの大きな特徴はこのウェーブしているトップチューブとダウンチューブです!

夜撮ったんでちょっと分かりづらいですけど、パイプを凹ませて波打った形状にしています。

この加工を施すことにより、パイプをぶつけた時に生じる凹みに対しての剛性が強くなります。

トップチューブやダウンチューブなどが凹んでしまうとその部分の剛性が弱くなってしまうので、フレームの寿命を縮める事から防いでくれるのがこの加工の大きなメリットです!

その他パーツはSHADOWANIMALなどのパーツをメインに組んでるという感じですね。

ケンジ君のチャリはいつ乗ってもめちゃくちゃ乗りやすい!っていう印象です。

身長は俺よりも大きいので、フレームのトップチューブサイズは20.75だったりと若干大き目ではあるんですが、その大きさから感じるBMXに乗ってる感(乗り物に乗ってる感?小さいバイクだとおもちゃに乗ってる感覚に俺はなっちゃいます笑)だったり、

ランプでエアターンした時の安定性、マニュアルの安定性などが抜群なセッティングにしてるので、かなり乗りやすくバイクに仕上がってます!!