VANSのスニーカー意外と強い

今までずっとVANSのスニーカーを履いてこなかった俺なんですけど、最近は完全にVANSユーザーとなってます。

今まで履いてこなかった理由は、

VANSは消耗するのが早い。

VANSよりEMERICAやETNIESなどちょっとコアなブランドのものを履きたい。

と思っていたから。

ライディングスタイルや人それぞれの足癖によって消耗具合は変わると思いますが、普通に調子イイという事が最近分かりました!

今履いているのは、VANSのCHUKKA LOWというモデルです!

以前も同じCHUKKA LOWという名のものを履いていて、かなり調子良かったので今回もコレを見つけて即買いました!

しかもかなり安かったんで笑

楽天で6000円くらいで買えます!

VANSにはSKATEシリーズ普通タイプの2種類が存在します。

SKATEシリーズは以前PROシリーズと言われてたモデルで、シューズの全体的な分厚さや耐久性、インソールの種類が違くて、SKATEシリーズではないものだとBMXやスケボーに乗った時に割と簡単に壊れやすいんですよね。

今回のこのモデルは、商品ページを見た感じだとSKATEシリーズかなと思ったのですが正直確信はもてませんでした笑

ですが今回はお試しも兼ねてたんで、思い切って買っちゃいました!笑

で実際に履いて乗ってみたらちょっとだけ以前履いてたもの(前回履いていたのは間違いなくSKATEシリーズのCHUKKA LOWです。)よりボディ部分がちょっとだけ薄いかも?って感じたんですけど、今も使ってて壊れてないし値段の割にはかなり良い感じでした!

ソールはもちろんワッフルソールで、少し柔らかめのタイプのブラウンカラーです。

ブラウンカラーのソールは最初から柔らかめなので、ペダルの喰いつきがかなりイイです。

柔らかめなので消耗は少しだけ早いみたいなんですけど、他のブランドに比べてそこまで変わらない印象です。

ソールの硬さがモデルによって結構違うので本当は実際に現物を見て触って確かめるのが1番ですけどね。

アパレルとかシューズは通販で買うとそこがちょっと怖いところ笑

届くまで分からないあのドキドキ感笑

インソール(中敷き)はもちろんPOPCUSH!

これが入ってないと足をついた時にめちゃくちゃ痛いので、ライダーやスケーターには必須です笑

BMXやスケボーに乗らずに、普段履きでもこのインソールがあった方が足への負担はかなり軽減されるみたいです。

2023年の10月に買って、この記事を書いた日でちょうど2か月目で消耗具合は大体こんな感じです。

BMXに乗る頻度は、週に3日ぐらい。

BMX乗る時以外もこのシューズを履いているので、常に使っている事になります。

いつも右足側が左に比べて消耗が早いんですが、ソールはまだまだイケます!

そして自分がいつも壊れるのが、シューズの上部分と下部分を繋ぎ合わせているこの部分。

今まで愛用していたEMERICAというブランドのシューズは、俺の場合ですがいつもこの部分が剥がれて、ソールが減り切る前に上と下がパカって取れちゃう壊れ方をしてました。

でもVANSは意外とこの部分が強いというのが履いて分かったんですよね。

さらに、この部分が剥がれづらいシューズの特徴が、シューズを手で持って折り曲げた時に柔らかい方が剥がれづらいということも分かりました!

常にこの部分は曲げ伸ばしを行ってる場所なので柔軟性が無いと特に剥がれやすいという事です。

曲げた時にものすごい負担がかかってます笑

以上、VANSはめちゃ調子がイイ!という事が分かりました!

同時に、食わず嫌いは良くない。ということも分かりました笑

なんでも噂を信じすぎずに自分で試してみるべきですね!